ゼラチン効果

お顔のしわ取りなどに効果があるとしてコラーゲンはあまりにも有名です。
飲むコラーゲンなるドリンクも発売され、ぷりぷりの肌を目指して積極的に飲んでいる人もいるのではないでしょうか。

コラーゲンには、年齢を重ねるごとに磨り減っていく椎間板の間のクッションを復活させる効果も期待でき、そのため身長を伸ばすのにも有効という説があります。
このコラーゲンが豊富に含まれる食材としてゼラチンがありますが、身長を伸ばすには、1日6gほどのゼラチンを摂取するとよいようです。
ゼラチンはそのままでは食べにくい食材ですが、6gのゼラチンでゼリーを作るとおよそ300gのゼリーが出来上がります。
一日で食べられない量ではないですね。
またマシュマロもゼラチンで出来ているためコラーゲンが豊富な食材として話題になりました。
一時スーパーからマシュマロの姿が消えるほど売り切れ続出で、テレビの影響は大きいなぁと感じたものです。
ゼラチンの代わりにマシュマロを食べることも有効です。
しかしいくら身長を伸ばすためと言っても、ゼリーやマシュマロをたくさん食べ続けては肥満につながります。
またゼラチンで背が伸びる、というのは、ひとつの俗説であるということは忘れないでください。
誰にでも必ず長身の結果が出るとは限らないのです。

でも美肌効果もあるとのことですから、ゼラチン法、マシュマロ法を試してみる価値はあるかもしれません。
身長を伸ばすよりもお顔の張りが出てきたという嬉しい効果が実感できるかもしれませんよ。



Posted by nobasu